清眼堂(SEIGANDO MEGANE WORKS)は福岡県飯塚市・田川市のサングラス、メガネのアイウェアショップです  

【釣り日記21】小学生の頃から通う地元飯塚の野池でちびバスとたわむれました。

 

【日付】 2022年9月2日

【天候】 曇り

【釣り場】 飯塚地元の野池

【釣った魚】 ブラックバス


久しぶりにバスフィッシングに。

涼しくなってきたのと夏のサングラス製作が少し落ち着いてきたので朝活を開始しました。

子供達を学校に送ってからお店をOPENするまでの時間を使って楽しんでいこうと思います。

夏の間、朝からサングラスや眼鏡の加工を毎日頑張ってましたから。

これからは秋の趣味のサングラス、眼鏡製作を頑張っていきます。

今日はオープンな場所ではなく、ヘビーカバーや岸際を意識したバスを狙ってきました。


最初にスピニングタックルにワームでネチネチやってみましたが無反応。スキッピングで木下にぶち込んでネチネチやってみましてがこれも無反応。

そこでベイトタックルに持ち替えてスピナーベイト。

これに本日1匹目の子バスが反応してくれて釣れてくれました。

久しぶりにバスの姿を見ました。約一年ぶり。ほぼ釣り行ってないのを実感。

これからバスフィッシング、アジングをもう一度見つめ直していきます。

その後スピナーベイトをバンバン投げてみますが反応なし。

個人的に大好きなラバージグにチェンジ。

リフト&フォールを交えながら少し早めに巻いてみると「ゴン!」。2匹目ゲット!サイズUP。

これがヒントになってやや速巻き岸際リトーリーブで同じサイズを3匹追加。

スピナーベイトでは存在感がありすぎるのか反応はありませんでした。今日はラバージグの速巻きが良かった。

アジングでは「パターンや再現性」を実感したり、考えたりしながらやりますがバス釣りではそう考えた事はありません。

今日のラバージグの速巻きはパターンだったのか?たまたまだったのか??

そんな事を考えながら「釣り日記」を更新しております。

 

店舗のご案内

清眼堂 飯塚店

所在地:〒820-0070 福岡県飯塚市堀池117-2

電話   :0948-43-4829

営業時間:11時~18時まで
店休日:毎週火曜日&祝日の月曜日
 
 

清眼堂 田川店

所在地:〒825-0017 福岡県田川市寿町1-15

電話&FAX:0947-46-2138

営業時間:平日・10時~18時まで、日祝・10時~17時まで 

店休日:毎週木曜日 

 

<アクセス>

【お車でお越しの場合】

国道322号線沿い九州労働金庫(ろうきん)のとなり。カーナビは住所または電話番号で検索して下さい。無料駐車場がございます。

【電車でお越しの場合】 

平成筑豊鉄道 伊田駅下車 徒歩10分。

 


取扱いブランド

シーン・用途別

清眼堂サービス

TALEX(タレックス)見え方無料体験

MAXtremer(マックストリーマー)見え方体験

度付きハイカーブ・スポーツサングラスが実現

サングラスのカスタムツールでより快適に


Seigando Blog